RAKUYAでは

「後悔しない家づくり」を始めて頂きたいという思いから、

住まう人のからだにも、環境にも、そして家計にもやさしい理想の家

~暮らしを楽にする住まい~

「ジョイ・コス住宅」をご提案させていただいております。

 

 

ジョイ・コス住宅システムは、寒冷地 岩手で開発され

北海道レベルの断熱性

他社とは明らかに異なる国内最高の気密性能を有しています。

なぜ極端に高い気密性を求めるのか

隙間風が抑えられるだけでなく、気密性が高まることで換気効率が上がり

室内空気を常に清浄に保つことができるから” です。

 

 

 

より詳しく

ジョイ・コス住宅って何?

他の高気密・高断熱住宅と何が違うの?

について、

まとめてみました。

『ジョイコス住宅システム』とは

①断熱パネル(ジョイコスパネル) 

 

樹脂サッシ(木製サッシ)

 

③換気システム

 

以上の3点にて「ジョイ・コス住宅システム」。

超高気密・高断熱住宅に特化した断熱パネル工法のことです。

 

 

 

◎人にも環境にも家計にもやさしい家

◎標準仕様のままで「ゼロエネルギー住宅」を実現

2030年のZEH義務化をいち早く達成した住宅性能「ジョイコス住宅システム」は、

未来の住宅性能を先取りした究極の住宅工法です

 

 

 

他の高気密・高断熱住宅とは違う点として

【ジョイ・コス住宅システムの特徴】

◎水蒸気を通さない。水を吸わないウレタン。

パネル成型後、やせない・太らない・へたらない等、経年劣化の少ない物を採用。

全棟気密測定を行うので、施工を検証できる。

パネル化工法の中で、国の定める省エネ基準1地域(北海道)に標準仕様で対応できる住宅システム

パネルは一棟ごと手作り。

壁パネルは、あらかじめ下地用べニアがはめこまれているため、仕上材の施工や耐力壁としての評価が高い。地震に強い。

(耐力壁として公的認可取得申請作業中)

◎暑くない暖房・寒くない冷房➡ISO7730冬の快適条件をクリア。

◎超省エネルギー・超高気密住宅だからエアコン一台で一年中家中どこにいても快適

 

 

説明ばかりじゃ分かりづらいと思いますので・・

《実際に住んでからのお客様の声》をご紹介

・どの部屋も一定の温度で過ごしやすい。

・部屋の上下の温度差も1℃程度だから、頭だけ暑いとか足元だけ寒いとか感じない。

・床暖房も入っていないのに、エアコン一台で冬でも裸足で過ごしています。

エアコン一台で足元まで暖かなので、コタツもファンヒーターも他の暖房器具などいらなくなった。体感も荷物が減ったことも快適。

・窓際も寒くない。

・とにかく電気代が安くなってビックリ。

・建てるときは正直高い?!と感じたけれど、住んでからのランニングコストを考えたら、むしろ良い家は安いと感じている。

・猛暑時も過ごしやすく、湿気も感じない。外の気温が分からなくなるほど過ごしやすい

・換気がしっかりしているから、ペットの臭いも気にならない

・洗濯物が一晩で乾くから助かるし、生乾きの臭いもしない

洗濯物がしっかり乾くので、クローゼットにすぐしまえる。家事が楽になった。

・洗濯物が基本一晩で乾くので、バスタオルや衣類のストック類が減った。

・24時間換気システムのお陰で花粉やPM2.5など外気の入れたくない空気は入らず、キレイな空気しか入らないからか花粉の症状がだいぶ軽くなった

(多数のOB様より「花粉症・アトピー・ぜんそくの改善のお声」をいただいております)

家の中が過ごしやすい温度だと、家事も楽になったり、寒さ暑さでイライラすることもなく、日々のストレスがなくなりました

・隙間がないから外の音が漏れない、入らない、気にならない。

結露しない。浴室もカビない

浴室の窓がいらないから、掃除もラクになった。浴室に窓がないのは実は不安だったけど、換気がきちんとできるから窓は無くても快適なお風呂です。

 

欠点?

・家が寒いとか話している世間話には入れなくなった(笑)

・換気がしっかりしている分、乾燥はしやすいので、室内干しを寝室でもするようにしている。

・断熱気密性能が良いので、外の音が聞こえずらく誰かが車で来た音なども聞こえない。

 

 

ではなぜ、このような声を頂けるのかを

①断熱パネル(ジョイコスパネル) 

樹脂サッシ(木製サッシ)

③換気システム

プラス

気密の大切さ

に分けて

ご説明しています。

ぜひ、合わせてご覧ください。

 

実際にご自分たちの目で確かめたい方

体感してみたい方、少しでも気になる方は

ぜひジョイコス工場見学をご希望ください。

体験ハウスに宿泊も可能です。

 

何千万円もかけて建てる自分の家の壁・床・天井がどんなもので出来ているのか?

きちんと学ばないまま、知らないまま建ててしまって本当に大丈夫でしょうか?

 

完成見学会では“見えなくなってしまう部分”

しっかり“見える工場見学”に行ってみませんか?

 

ジョイ・コス住宅システムの開発者の生の声で説明を聞くことができます。

どんな所でどんな人たちがどんな造り方をしているのか

実際に自分の目で見て、触って、納得してから家づくりを始めることができます。

工場見学・体験ハウス宿泊ご希望の方

ぜひお気軽に下記までご連絡お問合せください。

 

♦フリーダイヤル0120-18-1192

♦✉info@al-sys.jp

♦RAKUYA担当 漆原080-6603-2933

♦楽家LINE

https://line.me/ti/p/cH3E0G-dSO

 

※LINEにつきましてはご対応が遅れる場合もございます。ご理解のほどよろしくお願い致します。

RAKUYA施工事例

 

楽家の活動内容や施工事例

SNSからも情報発信しております。ぜひチェックしてみてください♪

RAKUYAFacebook

instagram日々のコト

♦instagram works

 

♦『ジョイコス工場見学の様子』YouTubeチャンネルです。

第二弾・第三弾も随時up予定です。ぜひこちらもご覧ください♪♪

RAKUYAYouTube

 

 

 

 

 

ぜひ「後悔しない家づくり」を

「暮らしを楽にする住まい」を

RAKUYAと共に考えてみませんか。