電気代高騰 そもそも電気代の仕組みは? 自家消費太陽光発電

電気代がますます高騰してきます、対策は早めにしておくことが大切。

 

そして、この夏には国から節電要請が!! 電気使いすぎ企業へは なんと 罰金があるかも!

 

まず、電気料金のしくみは  ↓ このようになっています。 ↓

 

 

 

今回、値上がりの原因となっているのが燃料調整費なるもの、これば電力会社が電気を作るために必要な石炭や、LNGを海外から輸入してくるコストが反映される仕組みとなります。

なので、海外からの仕入れコストや為替により変化する事となり、

その燃料調整費が、なんと  なんと  7月は4.15円 となり 6月との差は 1.18円 の値上がり!!

因みに昨年の7月は-3.06円でしたので、昨年と比較すると、1Kwh当たり7.21円も高い。

これは一般家庭平均的(私の個人的な感覚)な使用量400kwhで見ると2884円もの値上がりです。

これに合わせて、再エネ賦課金も5月から3.45円と昨年比0.09円高くなっているのでダブルパンチ。

これは使用量に掛け算されるので、電気を使えば使うほど電気料金が上がる仕組みとなります。

 

これから夏本番、エアコンもフル稼働の時期にこの値上がりは尋常ではありません。

そこで なにをすれば良いのか、、、、、、

そう、電気は自分で作る事が出来るのです。  「電気は買う時代から作る時代に」 

専門のスタッフが現地調査、見積もりシュミレーションまでお手伝いします。

#家庭用太陽光発電

#産業用太陽光発電

#蓄電池

#V2H

 

ALSYSへのお問い合わせ

0120-18-1192

営業時間 8:30-18:00 / 不定休

Copyright © alsys All Rights Reserved.