joy・kosとはⅡ

Joy・kos住宅とはⅠに引き続き、Joy・kos住宅について少し説明をしていきます。

 

Joy・kos住宅のわかりやすい特徴として

炭化コルク床パネル 

が、あります。

こちらが炭化コルク床パネル。

 

この炭化コルク床パネルを敷きつめていくのが、Joy・kos住宅です。

 

この炭化コルク床パネルを敷くことで、どんな効果があるのか?

まずは炭化コルクの性質について。

 

炭化コルクのコルクはコルク樫の表皮。

ワインの栓やコルクボードなどの製造過程で余った端材を砕き、高温蒸気で蒸し固めたものが炭化コルクです。

天然素材でありながら、100%リサイクル商品です。

 

性質として

☆断熱性

1㎡あたり4000万個の空気を内包した微細な細胞から構成されているコルクは、優れた断熱性能を持っています。

宇宙飛行士の安全確保から、スペースシャトルの断熱材としても使用されています。

 

☆弾力性

コルクは衝撃吸収性能と圧縮回復性能に優れ、子供や高齢者の安全確保に貢献します。

長期圧縮しても復元率は90%以上と極めて高いという特徴があります。

 

☆吸音性

コルクには優れた防音性と吸音性があります。衝撃吸収性により、音の振動を遮ります。

(1000~2000ヘルツの音を吸音)

 

☆耐水性

コルクは、弾力性から水を吸うのではないかと思われがちですが、コルクには優れた撥水性があり、

水に強く、腐らず、科学変化を起こしにくいという特徴があります。

 

☆耐害虫性

コルクは、害虫が生息する為の栄養分が極めて少なく、また主成分ではるスベリン・リグニン・タンニン・ロウ・灰分

により害虫の生息を阻みます。

 

☆難燃性

コルクは炭化が極端に遅く燃えにくい難燃性の物質。火災においても有害なガスを一切発生させません。

これがスペースシャトルの飛行士の命を守る理由です。

 

☆軽量性

一般的な木材は二酸化炭素を内包していますが、コルクは大気とほぼ同じような気体で満たされています。

微細な細胞で出来ているために軽量であることも優れた特徴です。

 

☆耐薬品性

コルクは、有機液体(鉱物油・動植物油)によって変質することがなく、更に地球上に存在する気体によっても変質しません。

化学物質による耐久性も強く、いつまでも性質が変わりません。

 

 

が、挙げられます。

 

この優れた 炭化コルクを使用した床にすることで

Joy・kos住宅の性能も優れたものとなるのです。

 

 

今の家だから、どれも同じように暖かいだろう

工法は色々あるみたいだけど、見た目がカッコイイ家がいいな・・

と、お考えの方も多いかもしれません。

 

最近建てた方でも 寒くて光熱費がかかる!

カッコイイ家にはなったけど、住みづらい・・

と、嘆く方も多いのです。

 

家は一生住む場所。大切な家族が住む場所。

建てる前に、面倒でも少しだけ

でもシッカリとどんな家づくりをしているのか

ぜひ、学んでください。

 

これから建てるなら、本当の『超高気密・高断熱の家』『超高性能住宅』を知ってほしいのです。

 

 

 

一年中、家中、快適。

暮らしを「楽」にする住まい。

 

を、ぜひ見て体感してみてください。

 

 

楽家では

OB様宅訪問・Joy・kos工場見学・体験ハウス宿泊などで

しっかりと体感し、しっかりとご説明を聞いた上で、

実際のJoy・kos住宅の快適さを感じていただいた上で、

ご納得いただいてから、家づくりをご提案させていただいております。

数字が頭に入らなくても、実際に快適さを感じれば ご説明の内容や難しい数字の意味もご理解いただけるはずです。

 

 

これから家を建てることをお考えなら、後悔しない家づくりとは?を、

一度は見て感じて少しお勉強をしていただきたいのです。

 

気になる方、後悔しない家づくりをお考えの方はぜひ

お気軽にご連絡お問合せください♪

 

♦フリーダイヤル0120-18-1192

♦✉info@al-sys.jp

♦RAKUYA担当 漆原080-6603-2933

♦楽家LINE

https://line.me/ti/p/cH3E0G-dSO

 

※LINEにつきましてはご対応が遅れる場合もございます。ご理解のほどよろしくお願い致します。

RAKUYA施工事例

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ALSYSへのお問い合わせ

0120-18-1192

営業時間 8:30-18:00 / 不定休

Copyright © alsys All Rights Reserved.