相当 満足度 高いです(^^)
家は三回建てないと満足できないと言うけど、私たちは一回で満足できました!!
途中での細かなプラン変更にも対応してくれたのが、一番良かった!
楽家さんはダメと言わない。
難しい変更も違うやり方を提案してくれたり、出来る方法を一緒に見つけ出してくれたんです。
そういうのが本当に素晴らしい。


きっかけは、
知り合いの不動産屋さんに「融通がきくよ」と紹介してもらって、です。
始めに、楽家ショールームを見ていいな、と。
他にも色んな物件を見てきたけど、
もともと平屋が希望だったので、平屋のショールームは実際とても参考になったんです。


私たちの希望やこだわりをまずは伝えました。
マンションのような重厚感・洗練・クール そんな感じを出したいです、と。
それと、
こだわりとしては、

①夫婦ふたりとも料理が好きだから キッチンは大きくフラットなキッチン。
②生活感を出したくない。
③寒くない家

これらをふまえて何度も間取りや仕様・設備などについて打合せをして
何度もショールームへ足を運びました。
おかげで

①➡
ふたりで立ってものびのびの広いキッチンになりました!
主人はイタリアンのお店をやっていますが、なんとお店より大きいキッチンです!
シンクもL字形で使いやすい。
なんと言ってもステンレスの排気ダクトがお気に入り!お店っぽい感じにと、楽家さんで提案してくれました。
フラットなキッチンはリビングから全部見えちゃうけど、キレイにしようと思うし、
希望通りフラットな対面キッチンにしたことで
友人を呼んでの餃子パーティーでも、みんなで作っても 回遊動線だからすごく使いやすいんです。
一軒家だから、賃貸ように音を気にすることもなく 音楽をかけながらみんなで作って食べて、すごく楽しめるキッチンです。

フルコース料理を作って、友人を招待したことも。
「一組限定でやってるお店みたい」「インスタ映えするね」って言われて、嬉しかったです。

毎日作る料理は私が作ることが多い。ヘルシーで満足感あるものを心がけています。
テレビを見ながら作れるのも嬉しいし、やっぱり大好きな料理を希望通りのキッチンでできるから
より料理が楽しくて。
主人は洗い物などを手伝ってくれます。

友人を招くのにも、毎日の食事の準備でも
希望通りの満足いくキッチンだから
楽しく気分よく 大好きな料理をふたりで楽しんでいます(^^)


②➡
キッチンまわりの収納やパントリーなど、収納を多くつくってもらいました。
楽家さんの提案で、寝室にロフトをつくったのも色々収納できて良かったです。
収納が広いから、あとは指定場所にしまえばいいだけ。
スッキリすると、心からくつろげるんですよね。


③➡
これまで住んでいたマンションが北海道仕様で暖かかったので、寒くない家をお願いしました。
引っ越しが3月1日、まだ寒さが残る時期だったのですが
朝起きても、あまり温度が下がっていないんです。
暖房の設定温度も低くても大丈夫。足元も寒くないし、夏も快適。
それと
換気機能がしっかり計算されているから、窓を開けなくても快適に暮らせています。
洗濯物も洗面室に干していますが、カラリと早く乾くから ストレスなく暮らせています。



こだわりとしてあげた以外もとても気に入っています。
まずは玄関。
私たち夫婦がひと目ぼれしたアーチ型の玄関。
それに合わせて玄関まわりはデザインしてもらいました。
お客様が遊びに来ると、かわいいと言ってもらえます。
玄関のポストは、サロンもやっているのでインパクトがほしくて大きめに。
私が赤が好きだから、大好きな色でお出迎えしたくて。
主人のお父様も郵便局長だから、それもちょうどいいね、って決めました。


両親が泊まれるように、一部屋つくって正解でした。
色々と提案してもらったから、すごく使いやすい間取りなんです。

そして
私の夢が叶った、ネイルサロン。
清潔感のある白で統一。
ここも間取りやサロンの大きさを沢山話し合って決めました。
お客様用トイレも予定より広くしてもらって良かったです。
主人のお母様も応援してくれているし
夢が叶ってすごく嬉しい。
ゆくゆくは、実家にある趣味のエレクトーンも置きたいので
それも伝えた上で、設計してもらいました。
今からそれも楽しみのひとつです。

外観は
木目調で黒っぽくシンプルに。
木がいいけど、茶は嫌で 色々楽家さんと相談して、沢山見比べて決めました。

リビングは天井が高いから開放感があって気持ちがいいんです。
楽家さんの提案で、リビング一面をエコカラットにしました。
すごくおしゃれで日常が非日常的な空間になります。
季節ごとのハロウィンやクリスマスツリーを飾るとホテルのラウンジみたいで
ステキなんです。




主人は庭を眺める時間が増えました。
庭にはハーブや果物などを植えています。
夏はひまわり、秋はコスモス。
摘みたてのハーブで食事を作ることも。
主人の好きな果物、パッションフルーツやさくらんぼも植えています。
朝、ロールカーテンを開けて、朝日を浴びながら庭を見て
次は何を植えようか、考える時間も楽しそう。

庭から四季や自然も感じる。庭があるっていいですね。



引っ越してから暮らしのすべてが本当に楽しくなりました!!
まだまだこれからも
外構や庭をひとつひとつ作っていきながら
平屋の暮らしを楽しんでいきます(^^♪