Joy・kos住宅とは①

今回の完成見学会、平屋訪問は、

いずれもJoy・kos住宅です。

 

 

 

ぜひ、この機会に

Joy・kos住宅とは何か??を、実際に見て、体感していただきたいです♪

 

これから家を建てることをお考えなら、

一度は見て感じて少しお勉強をしていただきたいのです。

 

Joy・kos住宅とは、わかりやすく言うなら

『超高気密・高断熱の家』『超高性能住宅』

それだけなら、みなさんよく聞く言葉だし もうそういう家を見たことがある方も多いかもしれませんね。

では、その中でもJoy・kos住宅は何が違うのか??

 

まずは、楽家では Joy・kos住宅を説明する上で、

C値とQ値、UA値というものを知っていただくよう、ご説明させていただきます。

C値・Q値・UA値。簡単にいうと「暖かい家」を数値で比較する方法。

 

(C値とは、住宅における相当隙間面積のこと。建物の気密性能の指標として用いられています。)

(Q値とは、熱損失係数。断熱性能を表す値)

(UA値とは、外皮平均熱貫流率。外に出ていく熱量を※外皮面積で割った値。) ※外皮面積➡外気に接する床・天井・壁・土に接する玄関床 のことです。

 

家の性能を比較するには、数値上は最も低い家が、最も気密性、断熱性が優れていることになります。

 

Joy・kos住宅は

C値➡0.2cm2/㎡  Q値➡1.4w/㎡k UA値➡0.4w/㎡k

これ以上の数値を出さないとJoy・kos住宅とは認められません。

 

断熱や気密がしっかりしいていると、冬は暖かいけど、夏は暑くならないの??

とのご質問を頂いたことがあります。

断熱性能を上げていれば、外気に左右されない為、もちろん夏も涼しく 一年中、快適に過ごすことができるのです。

 

 

下記が 実感する、平屋訪問 にて実際にした気密測定の結果です!!

 

 

 

難しくてよくわからない、ここまで知らなくても・・と、思われるかもしれませんが、

失敗する前に、少しだけ学んでみませんか??

 

 

家は一生住む場所。大切な家族が住む場所。

誰だって失敗はしたくないですよね。

だから、一度見て感じて、学んでいただきたのです。

 

間取りやインテリアは、変更できますが、構造はリフォームしたとしても大変大がかりになってしまいます。

せっかく建てるのに、寒い家、暑い家、光熱費がかかる家、ただカッコイイ だけではもったいない!

これから建てるなら、本当の『超高気密・高断熱の家』『超高性能住宅』を知ってほしいのです。

 

 

難しい説明は苦手な方も、この機会なら

説明を聞いた上で

実際のJoy・kos住宅の快適さを感じていただくことが可能です。

数字が頭に入らなくても、実際に快適さを感じれば ご説明の内容や難しい数字の意味もご理解いただけるはずです。

 

 

一年中、家中、快適。

暮らしを「楽」にする住まい。

 

を、ぜひ見て体感してみてください。

 

今回は、オーナー様のご厚意により

Joy・kos住宅の完成見学会と同時開催で

実際にJoy・kos住宅にお住まいのお宅に訪問し、

実際の住み心地をお聞きすることもできる

貴重な二日間となります。

 

ぜひ、この機会に

楽家のJoy・kos住宅をご覧ください♪

 

皆様にお会いできるのを楽しみにお待ちしております(*^-^*)

 

ご予約は フリーダイヤル0120-18-1192

まで。お気軽にご連絡ください♪

 

 

 

ALSYSへのお問い合わせ

0120-18-1192

営業時間 8:30-18:00 / 不定休

Copyright © alsys All Rights Reserved.